Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php:25) in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 81
MIタウン社員のブログ |

MIタウン社員のブログ

「M」みんな「I」いいたい放題ブログ!日頃の感じた事 香南市のお店や地元情報などなどMIタウン社員のぼやき節。
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『古民家ときめき再生住宅・完成お披露目会』

9月19日(土)・20日(日)
間もなく、高知市朝倉で再生中のお家が出来上がります。
そこで、2日間の日程で『完成お披露目会』を行う予定です。

今回の見どころは、玄関とリビングの吹抜けと、見出しの梁、そして、リビング・ダイニング・各洋室に使用の杉の無垢材です。壁の和紙も魅力の一つです。

秋の大連休、シルバーウィーク中なのでご予定も多いかとは思いますが・・・是非朝倉にも足を向けてみてください。
詳細は、また後日お知らせ致します。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

『感謝感謝のお家のお祭り』無事終了

MIタウン毎年恒例の『感謝感謝のお家のお祭りフェアー』が今年も盛大に開催されました。残暑厳しい1日でしたが、多くの親子連れの方々や、ご近所の皆様に足を運んでいただき無事に終える事が出来、有難うございました。

今年も、盛りだくさんの内容で、貝がらアートや廃材アートのコンテスト、古物オークション、スイカの早食い競争に、お子様のビンゴ大会等、参加者の方々も大忙しでした。
見事に賞に選ばれた方おめでとうございます。(^ ^)/
でも、賞に入らなかった方も、社長が総評で話したように、個性豊かな力作揃いで本当にどの作品も甲乙つけがたい仕上がりでした。ぜひ、また又来年も挑戦してみてください。

完成式を行った竪穴式住居では、悪天候で、全工程のうち2回も中止となり心配していましたが、すっかり廻りにもなじんで、かわいらしく建っています。まだご覧になってない方はぜひ見に来てください。

最後に行なったダーツに挑戦では2名様が海外旅行をゲットされました。うらやましいですね!!
さて、お子様たちはいよいよ夏休みも終り、2学期の始まりですね。宿題は終わったかな?
(我が家の約1名も必死です。)

また、新型インフルエンザが徐々に流行っているみたいなので、くれぐれも気をつけてしっかり予防しましょう。
IMG_0182web.jpg
IMG_0099web.jpg
DSCF3476web.JPG
P8230070web.JPG
IMG_0097web.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

今日は、軽トラックで走りまわっていた天然デコです。

じわじわと体が焼けていくのがわかります><

玄関ドア工事中-web.JPG

高知市内で玄関ドアの取替え工事をした後
明日行われる新築の「ECO住宅 骨組みおひろめ会」
の準備をしに南国へ行ってきました。

当社は、古民家再生!というイメージが強くあるので
「新築やってるの?」とお客様に聞かれる事もあります・・・
地震に強い、かつ体に優しい地球にやさしい天然木のお家を
たてています! 事例です★ ↓
http://www.iwaki-mitown.jp/build/index.html

他にも、設計監理をしているので個人宅や公共施設等のコンクリートの建物も
手がけていますよ。設計担当の方は、毎日急がしそうに打合せ行ったり
大きな図面とパソコンに向き合っています。←子育て真っ最中なのに
仕事もテキパキこなしてカッコイイ~☆☆


南国 「骨組みおひろめ会場」の写真です。
東工業高校北側のほっかっほか亭北側の新しい道を
東へ曲がり、車で1分程行った所です。
緑色の養生シートを張ってある工事中のお家です!
お車は、会場東側の売り地にご駐車下さい。

南国おひろめ会場-.jpg

新築幕-web.JPG

TIP梁-web.JPG
お気をつけておこし下さい。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

『竪穴式住居』進行形!

8月9日(日)
皆さんお元気ですか??
竪穴式住居の作業が明日となりました。
高知市内では「よさこい祭り」が始まりますね。お子様たちは踊りませんか?
しかし、竪穴も負けてはいられません!
お天気が少し心配でですけど、明日は藁葺きやミニチュア竪穴住居(希望者)を作ったりします。頑張りましょう。

南国市大そねの構造見学会も、ぜひ見にお立ち寄り下さいね!!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

『Eco住宅小路口の家』骨組お披露目会!!

8月9日(日)9:30~16:00
新築のお家の構造見学会を開催します。

今回のお家は、自然を取り込んだロフトのある家です。楽しみですね。
まだ下地なので少しつまらないかもしれませんが、ここが一番大切な部分なのです。
完成すると見えなくなる部分をじかに見ていただき、強さの秘密を実感して下さい。
そして、ぜひ完成お披露目会にも・・・
TIP構法5つのメリット
 ①ゆれにくい(剛性)
 ②こわれにくい(強度)
 ③ねばりづよい(靭性)
 ④傾きにくい(復元性)
 ⑤直しやすい(破壊性状)
場所は、南国市大そねで、東工業高校の北側の大きな道を東に少し行った所です。
詳しい場所を知りたい方は、お気軽に当社までご連絡ください。


MX-2300FG_20090808_134326_001.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31
ARCHIVES
OTHERS