MIタウン社員のブログ

「M」みんな「I」いいたい放題ブログ!日頃の感じた事 香南市のお店や地元情報などなどMIタウン社員のぼやき節。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「楠目奥の宮の家」完成見学会

2月27日(土)・28日(日)9:00~16:30
古民家完成見学会を土佐山田町楠目にて開催いたします。

天井をのけた事により輝きを取り戻した古い梁は今回のみどころです。
専用駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際は駐車場にお停め下さい。


大きな地図で見る
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

『Eko住宅小路口の家』おひろめ会

南国市の大そねで「新築完成内見会」が行なわれます。

とき:10月10日(土)・11(日) 午前9:30時~午後4時00分まで

全ての居室に天井の梁を見出しにし、開放感のある空間がひろがります。
心地よい住まいを是非、ご体感下さい。



大きな地図で見る
小野寺様地図01.jpg


東工業高校北側のほっかっほか亭北側の新しい道を
東へ曲がり、車で1分程行った所です。



固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

高知市で「古民家完成見学会」

高知市の朝倉南町で
「古民家完成見学会」

とき:9月19日(土)・20(日) 午前9時~午後4時30分まで

壁は土佐和紙、床は杉床、呼吸のできる自然素材あふれる心地よい
住まいを是非、ご体感下さい。




asakura-hari-web.JPG
隠されていた梁


大きな地図で見る
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

『古民家ときめき再生住宅・完成お披露目会』

9月19日(土)・20日(日)
間もなく、高知市朝倉で再生中のお家が出来上がります。
そこで、2日間の日程で『完成お披露目会』を行う予定です。

今回の見どころは、玄関とリビングの吹抜けと、見出しの梁、そして、リビング・ダイニング・各洋室に使用の杉の無垢材です。壁の和紙も魅力の一つです。

秋の大連休、シルバーウィーク中なのでご予定も多いかとは思いますが・・・是非朝倉にも足を向けてみてください。
詳細は、また後日お知らせ致します。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

『感謝感謝のお家のお祭り』無事終了

MIタウン毎年恒例の『感謝感謝のお家のお祭りフェアー』が今年も盛大に開催されました。残暑厳しい1日でしたが、多くの親子連れの方々や、ご近所の皆様に足を運んでいただき無事に終える事が出来、有難うございました。

今年も、盛りだくさんの内容で、貝がらアートや廃材アートのコンテスト、古物オークション、スイカの早食い競争に、お子様のビンゴ大会等、参加者の方々も大忙しでした。
見事に賞に選ばれた方おめでとうございます。(^ ^)/
でも、賞に入らなかった方も、社長が総評で話したように、個性豊かな力作揃いで本当にどの作品も甲乙つけがたい仕上がりでした。ぜひ、また又来年も挑戦してみてください。

完成式を行った竪穴式住居では、悪天候で、全工程のうち2回も中止となり心配していましたが、すっかり廻りにもなじんで、かわいらしく建っています。まだご覧になってない方はぜひ見に来てください。

最後に行なったダーツに挑戦では2名様が海外旅行をゲットされました。うらやましいですね!!
さて、お子様たちはいよいよ夏休みも終り、2学期の始まりですね。宿題は終わったかな?
(我が家の約1名も必死です。)

また、新型インフルエンザが徐々に流行っているみたいなので、くれぐれも気をつけてしっかり予防しましょう。
IMG_0182web.jpg
IMG_0099web.jpg
DSCF3476web.JPG
P8230070web.JPG
IMG_0097web.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31
ARCHIVES
OTHERS