Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php:25) in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 81
MIタウン社員のブログ | ::古民家って、、、

MIタウン社員のブログ

「M」みんな「I」いいたい放題ブログ!日頃の感じた事 香南市のお店や地元情報などなどMIタウン社員のぼやき節。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

古民家って、、、

今、結構人気らしく古民家自体が品薄になってるらしいです。
DSCF0563.JPG

お客様の中には、持ち家を再生したいという方もいらっしゃいますが、
県外から移住される方や、マンション住まいの方など
古民家をお探しの方もいらっしゃるので、物件も紹介をします。
再生前の築50年とかの古民家を見て、みなさん"えっ"って顔をされます。笑
確かに、ただ古いし、しばらく空家だった家とかは鬱蒼としていますが、
そんな家や蔵などを見て、うちの社長はテンションがあがります。笑

こないだも、耐震依頼+改装依頼のあった家を現場調査に社長と行った時、
新しい母屋の依頼だったのですが、他に古い蔵や納屋があって、テンションあがってました!
もちろん依頼のあった母屋のほうも、ちゃんと見てお客様の要望も聞いてきましたよ!笑
みなさんが、これはもう壊した方がえいろうと思うような蔵や家も直るんです。
シロアリにやられてても、大丈夫なんです!!対処できるんです!!
やき、古いきって壊して新築を建てるんではなくて、
あるものを生かすことを考えてみませんかー?
昔の家には大きな梁が使われてたり、漆喰や土壁、建具なんかも細かく丁寧で
今のものとは全く違います!(←社長が言ってました。笑)
素人の私が見てもすごーいって思うような梁があったりすんですよね~
しかも、今の時代ってすごくて、耐震に合わせて補強もできますよ。
社長に聞いたんですけど、木に触れると血圧も下がるらしいです!
しかも、それは科学的に証明されてるんですって!!
だからでしょうかね?古い家(おばあちゃん家)とか行くと落ち着くの。
RIMG0068.JPGDSCF2527.JPG


そーいえば、私姿勢が悪くて猫背なので肩こりが激しいのです!
やき、ずっとデスクワークは辛い…なので、ジムに通って背筋を鍛えようと思ってます。
果たして、続くでしょうかね?笑 
ほんまは、ピラティスをしたいのですが、高知でやってるのか分からんし
身近なジムにしました!でも、ピラティスって体幹を整えて鍛えるき、
体のラインがきれいになるらしいですよ~!
とりま、ジムは週1くらいで行こうと思うのですが、なんし体力もないのでね~。笑
3年に1回のペースで貧血で倒れます。笑
これを機に背筋+体力をつけてきまーす!!乞うご期待あれ!!

そーいえば、そーいえば、
会社の車が1台増えまして、真っ赤な車が来る予定です!!
試乗したんですが、いつも乗る大きな車よりはるかに乗りやすい!笑
社長に、"私と一緒に行動するときは、こっちで行動しましょう!”
とお願いしてるので、これからは真っ赤な車で初心者マークで
MIタウン企画部のステッカーをしてる車は私です!
では、また~(^^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 5月は…♫ | あ~大変大変! >
ARCHIVES
OTHERS