Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php:25) in /home/users/1/angry.jp-fukuunmaru/web/mi/class/View.php on line 81
MIタウン社員のブログ | ::本日の現場!!

MIタウン社員のブログ

「M」みんな「I」いいたい放題ブログ!日頃の感じた事 香南市のお店や地元情報などなどMIタウン社員のぼやき節。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日の現場!!

現場報告の前に...ブログを書いてて、ふっと思ったのですが
土佐弁で書いたら面白いかも(^^)
思ったら即、実行!!今日から土佐弁で書きま~す。

本日のK様邸は、屋根の瓦をはがすがと、コンクリートブロックで
できちゅう部分の解体をしたがよ。

CB解体.JPG


解体をしてくれゆうがは、国吉解体の社長です。
なかなか、面白いおんちゃんながやき~うちの社長の同級生!!

国吉さん.JPG

社長に「庭木があるき、ゴトゴト丁寧に壊してよ~」って言うたら
「わかっちゅう、わかっちゅう」言うて、丁寧に壊してくれよりました。

K様邸には、かわった梅の木があるがよ、根本からぐぐ~と曲がっちょって
横に延びちゅう、こんなんでよう花が咲くな~って思うくらい幹には溝があるがやき、
写真では、ようわからんかもしれんけど.....この梅を折ったら大ごとやき、
ちゃんと大工さんに養生してもろうちゅうがよ!!

梅の木1.JPG

梅の木2.JPG
梅の木養生.JPG

これの写真は瓦を剥ぎゆうところです。


瓦はぎ1.JPG
瓦屋さんが何人も来ちゅうがに、ちょっとびっくり(*_*)
「古い瓦は後で庭に使うき、ちゃんと置いちょってよ~」


新人君.JPG

この写真は、後ろからそ~っと行って隠し撮り(^0^)v
うちの、新人君がコンクリートをハツリゆうがやけど・・・
ん?ヘルメットを被っちゃぁせん(ーー;
「こらっ!ちゃんとヘルメット被らんかえー」と怒ちゃった!
罰としてブログに載せちゃった~(^^)


そうそう!お風呂場を壊したら、なんと天井裏に蜂の巣があったがよ
結構大きいきびっくりした~(@_@)

蜂の巣.JPG

Kさんちの、ばぁばに言うたら「取っちょって、取っちょって」と言うたき、
うちの、職人に根本から壊れんようにそう~っと、取っちょくように頼んじゅう。

この写真を撮ったがは、Kさんちの北の田んぼの方からです。
だんだんと現場が賑わってきだした~これからが大変やき、気を引き締めて
がんばらないかん!!

たんぼの向こう.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 古民家ときめき再生中!! | こりゃぁおもしろい!!この後どんなになるろう!? >
ARCHIVES
OTHERS